スポンサーリンク

日本一の高さ。日本一の加速。

世界一コースの長い最強の絶叫アトラクションで有名なナガシマスパーランド。

今回、私(筆者)達はこの遊園地にある絶叫アトラクションを完全制覇すべく、旅行に行って参りました!

目玉である「スチールドラゴン2000」をはじめとして「アクロバット」「嵐」など、人気のアトラクションの爽快感に時間を忘れて楽しんで来ちゃいました。

そこで今回お届けするのは、実際に遊んだ結果どのマシンが最高に面白かったか? また、

人気の絶叫マシンBEST3

真っ逆さまに堕ちていくスリルが最高!

まず第3位!

  • アクロバット
  • こちらは世界最大級のフライングコースターで、座席に座るのではなくうつ伏せ姿勢のままコースを駆け抜ける事になります。

    「宙ぶらりんになるのって怖い! 頭から落ちるのって気持ち悪くならない?」

    と思う方もいるかもしれませんが、いざ乗ってみると浮遊感よりも疾走感の強いコースターです。最高速度90km/hで空中を滑走し、その感覚は文字通りコウモリになって空を飛んでいるような感じでした。

    人気のため乗るまでかなり待ち時間がありましたが、それでも、何度でも乗りたくなる楽しさがありますよ。

    ▼【4K】 ナガシマスパーランド 最前列 アクロバット/Nagashima Spa Land Acrobat

    自由にくるくる回って超楽しい!

    続いて第2位!

  • ARASHI ~嵐~
  • 最近稼働したばかりのコースターで、競争率はかなり高いです。

    同型のコースターと一線を画すところは、座席がパターンで制御されず、自由気ままに回転するところですよね。乗り直すたびに違う動きをしてくれるので、これほど楽しいアトラクションはありませんよ!

    見ているだけだとくるくる回って酔ってしまいそうですが、実際に乗ってみると浮遊感とはまた違ったスリルを味わう事ができて、コースの動きに合わせて回り続ける視界にこれまでにないドキドキを体感できるのです。

    やはり新アトラクションだけあり、一度は絶対に乗って頂きたいマシンとなっています。

    ▼【Full HD】「嵐」(ARASHI) 新ジェットコースターがナガシマスパーランドに登場! 【1080p】

    世界最長のドラゴンを制覇せよ!

    そして、私的第1位はこれ!

  • スチールドラゴン2000
  • やはり、ナガシマスパーランド最強のコンテンツと言えば、これですよ。

    ギネス級の高さ。なんと最初の坂を上るだけで3分も掛かるため、地上から離れていくほどにドキドキが加速していきます。

    注目はやはり、一番最初の落下と、トンネルに入る波状コースでしょうか。

    ひとつ目の山で味わえる浮遊感はどんな乗り物にも勝るもの。これを味わったらもう他のジェットコースターでは満足できないくらいです。

    さらに、ラストに待ち構えている連続の波状コース。波打つレールを上下に走るのですが、ずっとお尻が浮いてしまう勢いで、これがまた絶叫好きには堪らないんですよね。

    文句なしのNo.1アトラクションです!! ぜひ体感してみてください。

    ▼長島スパーランド★スチールドラゴン2000★最前列気合動画

    ちびっ子にも人気のアトラクションは?

    子ども達を空の旅へご招待

    人気の絶叫マシンには、当然子ども達の姿もありました。無邪気に楽しむ子や、怖くて泣いちゃってる子、いろいろですよね。

    そこで続いて、子ども達でも楽しめるアトラクションはどれか? 実際に子どもに人気があった印象の強いアトラクションのご紹介をしたいと思います。

    まずはこちら。

  • スターフライヤー
  • 超大型の空中ブランコで、なんと地上から50メートル近い高さまで登っていくんですよ。

    スポンサーリンク

    高所恐怖症の人にはとんでもない乗り物ですが、空中で回る時は風を切って走る気持ちよさ。見晴らしもよく、落ち着いて楽しむことができるのでゆっくりと空の散歩をするように楽しめるんです。

    2人並んで座れますので、お子さん連れで並んでいる人が多かった印象ですね。

    私(筆者)達もゆったりとお酒でも飲みたくなるようなリフレッシュ気分を味わう事ができて、ずっと乗っていたくなる楽しさがありました。

    ▼スターフライヤー【高画質】 ナガスパ ナガシマスパーランド

    振り落とされそうなスリルが病みつきに

    続いて、たくさんの子ども達が並んでいたのがこの……

  • ダブルワイルドマウス
  • スチールドラゴン2000の乗り場に歩いていると見えて来るコースターで、急旋回で落ちてしまいそうなスリルを楽しむことができるアトラクションです。

    細かくジャングルジムのように入り組んだコースを走り抜けて、やはり名前の通りネズミのようにレールの上を進んでいきます。

    高低差による浮遊感がないので、ジェットコースター特有の落下が苦手な人でも楽しめるのがいいですよね。

    ゴーカートに乗って走る感覚に似ているので、子ども達にも人気だったのでしょう。近くに休憩所もあるため、楽しんでみてはいかがでしょうか。 

    ▼【4K】 ナガシマスパーランド ★ダブルワイルドマウス★

    現地で見た!最高のリアクションマシンたち

    あの子の絶叫が忘れられない

    さて、最後にご紹介するのが私(筆者)の記憶に強く残っている、最強のリアクションマシンたちです。

    絶叫マシンといえば、乗っている人の反応も見ものですよね。待機中に聞こえてくる声もまたスリルを刺激してくれるのですが、その中で思わず友達と大爆笑してしまった乗り物があります。

    それがこの……

  • スペースショット
  • カウントダウンと共に真上に打ち上げられるアトラクションなのですが、たまたま乗っていた子ども達の見事なリアクションの思わず膝が崩れるほど笑ってしまいました。

    絶叫マシンが大好きなのでしょう。小学生くらいの男の子と女の子で座っていたのですが、真ん中の少女がカウントダウンと共にリアクション芸人も顔負けの絶叫を残して空へ。

    思いっ切り大声を残してさらわれていく姿は動画に撮って、宣伝に使いたいくらい見事でした。

    乗った感想も急加速による上昇に、落下の浮遊感、また上に打ち上げられる楽しさがあり、乗っている時間は短いアトラクションですが、身体にドキドキを打ち込んでくれるナイスな乗り物です。

    ▼ナガスパ 【スペースショット】

    こわ~いお化けにはご用心

    最後は絶叫系は絶叫系でも、思わず泣いてしまって腰が抜けるアトラクション……

  • お化け屋敷
  • こちらをおすすめします。

    一本道なのですが、これが長くてボリュームがたっぷり。

    「やめてくれ!!!!!」

    と思わず泣いてしまいそうな迫力があり、何せ私(筆者)は友達と身体を抱き合いながら、屋敷の外に響くほどの絶叫をあげたものです。

    踏破したあとはお互い凄い汗でした。どんな絶叫アトラクションにも涼しい顔をしていた私(筆者)達が、魂の抜けたような顔になるほど怖かったです。

    本当に…。出口だと思ったら全然出口じゃなくて、何度も何度も絶望しながら、歩いたのを覚えています。

    これからの季節、特に夏。背筋がぞっとする世界に踏み込んでみてはいかがでしょう?

    ▼ナガシマスパーランド【お化け屋敷】

    長島スパーランドの乗り物人気ランキング! まとめ

    いかがでしたか? 他にも個人的には「ジャイアントフリスビー」がおすすめです。

    また、ナガシマスパーランドには木造のジェットコースター「ホワイトサイクロン」など、いろんな目玉アトラクションがあります。ぜひぜひ、これらのジェットコースターも制覇してきてください。

    また、子ども達にはキッズタウンにアンパンマンミュージアムもありますので、ナガシマスパーランドでの遊びは一日では楽しみきれないくらいたくさんありますよ。

    ぜひ、休日に楽しんできてくださいね。

    >>「トリバゴ」で周辺ホテルの最安をみる


    スポンサーリンク