スポンサーリンク

春になって群馬へと旅行に行って参りました。さて、今回ご紹介していくのは「まほーばの森」というキャンプ場ですね。

この場所へちょっと足を延ばしてみた私(筆者)達。

上野スカイブリッジという場所に行ってみたかった!

のが理由です。テレビでも紹介されていて、気になったんですよね。

すると山奥に素敵なコテージがあるではないですか。展望台もあって、お食事処もバッチリ。

ちょっと子どもの時に参加していた町内キャンプのようなものを思い出す施設もたくさんで、時期が時期でしたが夏になればきっとたくさんのお客さんで賑わうのだろうな……と眺めて来たのです。

そこで、この「まほーばの森」とはどんな所か? ちょこっと調べましたので、その情報をお届けしていきたいと思います。

納得!皆の声を聴いてみよう

格安コテージに納得の声

ではまずこちら、まほーばの森にはいろんな声が寄せられているのですが、その中から格安コテージについての絶賛も広がっています。

やっぱり家族でキャンプに行く以上、お値段は気になりますもんね。その点まほーばの森はというと……

「家族5人で16,000円。これはお得過ぎる!」
「これだけ格安で燃料と食事が用意されているとかびっくり」
「BBQ道具はもちろんレストランの朝食なども予約ができる」
「値段以上に宿泊で必要な物が揃っていて安心」

という声が多く寄せられていました。

基本は17,000円前後のお値段みたいですが、ネットのポイント割引などでさらにお得に予約が出来ちゃうみたいですね。

家族で宿泊すること考えるとすっごくお得!

さらに手ぶらで行っても大丈夫なように、食事や宿泊道具が全部揃っているみたいなので、はじめての人でも安心して楽しむ事ができるようですよ。

ここが凄い!もう一度来たい!

もちろん、他にも素敵な場所であるということで、もう一度来たい方やここが凄かったという声なども多く寄せられていますね。

その一部がこちらです。

「コテージとレストランでお気軽キャンプができて楽しい」
「テントやキャンピングカーを使った本格キャンプも可能」
「近くには公園や鍾乳洞があり子ども達も飽きることなく遊べる」
「夜には満天の星を見る事が出来て、素敵な時間を楽しめる」

実際に足を運んでみますと、本当に山奥にあります。口コミにもありましたが、コンビニなんてありません。

本当に秘境です。

それだけ大自然を楽しめますし、「まほーばの森」の設備は体感された人たちが口を揃えて「素晴らしかった」と言われています。

夏のキャンプには是非、この場所へ訪れたいですね。

ちなみに、口コミによりますと「出来るだけ予約をしていくように」と。

予約は数ヶ月前からとかではなく、直前予約でも大丈夫みたいなので「次の日に遊びに行きたいな」と思った場合にもしっかり対応してくれるみたいですね。

その柔軟さも人気の秘訣なのでしょう。

こちらは「まほーばの森」でのキャンプの様子を収録した動画ですね。というより私が訪れた時期です。最新の情報ですのでぜひチェックしてみてくださいね。

▼2017年初キャンプ~まほーばの森~

遊べる広場と眺める大自然!

子ども達の為の遊具がたくさん

さて、動画でも見る事が出来ますが、まほーばの森の遊具の様子などを簡単に説明していきたいと思います。

なにせ子ども達とのキャンプになる事が多いと思いますので、遊べる環境は重要ですよね。

スポンサーリンク

動画でもご覧いただけると思いますが……

「いこいの広場」

という所に遊具があります。

昔懐かしい木やネットで作られたアスレチックです。こういう場所で遊ぶだけでも、子ども達にとってはすごく楽しいでしょう。私も子どもの頃何往復もした事を思い出しました。

また人工芝でソリ滑りを楽しめる場所があります。こちらも楽しいですよね。風を切って斜面を下る爽快感は、大人も一緒に楽しめるでしょう。

それからちょっと古くてびっくりしますが、ローラー式の滑り台もあるんですよ。だいぶボロボロに見えますがちゃんと遊べる遊具ですので、ぜひお試しあれ。

絶景を見逃せない

それから「まほーばの森」が広がっているエリアは、とても高い場所にあります。

すぐそばに噂の「上野スカイブリッジ」があるのですが、それを見下ろす事ができると言えば眺めの良さを実感できるのではないでしょうか。

「まほーばの森」にある広場から、このスカイブリッジを眺める事ができるんですよね。

是非写真に撮って紹介したかったのですが手元にデータがないのです、ごめんなさい!

仕方がないのでこちら、スカイブリッジを左手前から綺麗に見る事の出来るポジションがありますので、実際に足を運んでその絶景を見て頂ければと思います。

また展望台もちゃんとありますので、そこから群馬の山を見る事ができますよ。夏の緑に溢れる姿。秋になって紅葉を楽しんでもいいかもしれません。

高い山の上からの眺めをのんびりと愉しむ事が出来る。それも、この「まほーばの森」の魅力のひとつと言えますね。

スカイブリッジを最大限楽しむ秘訣

スタンプカードを忘れないで!

このスタンプカード、行ってみないと気付かないんですよね。現に私(筆者)達は気付きませんでした。

テレビでも紹介されて観光地としてもちょっと有名になったスカイブリッジ。こちらは渡る為に100円だったかな? ちょっとお金が必要になるのですが、そこからの眺めは言わずもがな。

そして、私達は帰り際に気付いたので片側のスタンプしか押せなかったのですが、「まほーばの森」側と「不二洞」側にあるそれぞれの商店入口に、どうやらスタンプ用紙が置いてあったみたいなんです。

記念スタンプみたいなものだと思います。

スタンプは2ヵ所押す事ができて、

スカイブリッジを渡ってみたよ!

という思い出作りが出来るのですが、これに気付かなかったので「まほーばの森」側のスタンプをゲットする事が出来ませんでした。

皆さんはぜひ、こちら、スカイブリッジを往復してしまう前に、ちょっとスタンプを探してみるのも、楽しいかも知れませんね。

シャボン玉演出を見逃すな!

それからスカイブリッジでは、30分おきにシャボン玉を飛ばす装置がありまして、これがまた綺麗なのだそうです。

伝聞なのは、私達はタイミングが悪く見る事が出来なかったからなんですよね。

普段は土日祝日にこのシャボン玉を楽しむ事ができるのですが、なんと、7月20日~8月31日までの間。世間的に夏休みにあたる時期では、

毎日このシャボン玉とスカイブリッジを楽しむ事が出来るのです!!!

「まほーばの森」でのキャンプが夏におすすめされる理由の一つですよね。

スカイブリッジは「まほーばの森」のすぐそばにあります。「まほーばの森」と「不二洞」を繋げてくれている橋ですから。

晴れた日に空へと舞い上がるシャボン玉はすごく幻想的で、子ども達にも大人気な様子。ぜひとも、こちらも楽しんで頂けたらと思います。

まほーばの森キャンプでの口コミが大絶賛ばかりの理由 まとめ

いかがでしたか? キャンプとなるとやはり、事前準備などが大変そうですよね。また、2万円~のお値段になることも当たり前。

その点「まほーばの森」は格安でコテージが提供されているだけでなく、設備も充実していて口コミを見てもその人気が窺えます。

清潔感はもちろん、設備などの充実性、満足度。どれをとっても……

5つ星の評価

が付けられるのがこの場所です。

近くには「スカイブリッジ」や「不二洞」などの観光スポットもあります。ぜひ、夏には「まほーばの森」へ出かけてみてくださいね。

>>「トリバゴ」で周辺ホテルの最安をみる


スポンサーリンク