スポンサーリンク

群馬の秘境、不二洞へと行って参りました!

関東最大級の鍾乳洞であり、僧侶たちが修業の場としたパワースポットとも言えるこの天然記念物の洞窟。

当日はちょっと肌寒い雨だったのですが、洞窟の中は完全に別世界となっていて、事前に想像していた以上に素敵な所でした。

観光客も多く、生憎の天気にも関わらずたくさんの人が訪れていたようです。

そんな不二洞ですが、こちら、入場の為に割引などあるのか?

元の料金も高いわけではないですが……

  • お得に入るならどのくらいになるのか?
  • どうすればリーズナブルに楽しめるのか?
  • など、今回はその情報をお届けしたいと思います。

    不二洞のお得な割引情報!

    まずは不二洞を楽しむためのチェックポイントから

    不二洞は関東最大級の鍾乳洞で、連日多くの観光客の方が来られるようです。なんと言っても楽しみのポイントは、季節を選ばないところですよね。

    洞窟の中は一年通してだいたい11度に保たれています。その為、むしろ夏だと涼しく、冬だと温かいのでとても快適に楽しめちゃうんですよ。

    洞窟の中での楽しみと言えば……

    幻想的に照らし出されたエリア

    などですかね。

    スポットライトに照らされたフロアでは椅子も用意されているので、のんびりと洞窟の景観を楽しめるでしょう。

    それから、探検気分で歩けるいろんな道。

    ちょっと天井の低いアーチをくぐり抜けたりする所は、子ども達にとってジャングルジムで遊ぶような楽しさがあるのではないでしょうか。

    洞窟の奥には吹き抜けになって、空を見上げられるポイントもあります。切り取られた青空を眺めるのも、不思議な楽しさがあるので是非探してみてください。

    皆で行けばお得で何倍も楽しい!

    そしてお得な割引情報!

    まず基本料金を見ておきましょう。

    基本は…

  • 大人  :800円
  • 小中学生:500円
  • 普通に楽しむにも十分なお値段だと思います。私(筆者)的にも観光目的なら、むしろ安いくらいだと感じました。

    さて、そこで割引情報なのですが、

    まず団体、障害者割引というのが適用されます。

  • 団体割引 :-100円
  • 障碍者割引:-100円
  • です。団体割引が適用されるのは20人からです。

    さらにお得な割引情報があります。

    また下の方でも詳しくご紹介していきたいのですが、不二洞周辺にはキャンプ場や宿泊施設があるんですよね。

    その周辺にある、

  • まほーばの森
  • やまびこ荘
  • ヴィラせせらぎ
  • といった施設を利用の場合、やはり100円の割引になるのです。

    また、群馬在住の子育て世帯に無料配布されるカード「ぐーちょきパスポート」を持っている方も100円割引となります。

    特に家族やそれ以上の団体で遊びに来た場合、人数分どんどんお得になりますので、ぜひご利用くださいね。

    そしてこちらが不二洞の内部を紹介した動画になります。結構ざっくりとした紹介になっていますし、明るさも全然違うのですが、本当の雰囲気は実際に行ってみてからのお楽しみという事で。

    ▼群馬県上野村の不二洞に潜入「群馬いいとこたんべぇ」.mp4

    夏はキャンプで2倍美味しい!

    夏はまほーばの森でキャンプ

    不二洞をもっと楽しむためのちょっとしたテクニック。

    まあテクニックという程でもないのですが、やはり、より子ども達と楽しむのなら、こちらの……

    「まほーばの森」

    スポンサーリンク

    でキャンプを楽しめる夏が一番ではないでしょうか。不二洞とはスカイブリッジで繋がっています。

    「まほーばの森」はいろんな遊具がありまして、飯盒を使ってご飯を作れる場所もあり、子ども達と大自然の中でのキャンプを満喫することができますね。

    もちろん団体での利用も可能です。

    また上で紹介しました通り、まほーばの森を利用されている方は不二洞の料金が100円割引になります。

    大人料金だけならたったの100円に見えますが、子供料金が20%OFFになると考えればこれがなかなかです。

    キャンプといっしょに秘境を楽しむ。きっと子ども達にも素敵な思い出になるでしょう。

    群馬の天空に掛かる橋

    まほーばの森と不二洞の間に架かる、上野スカイブリッジ。

    こちらは高さおよそ100m。長さ225mと日本有数の大きな吊り橋で、4月~11月までの土日祝日でしたら、なんと!

    30分ごとにシャボン玉の演出

    を楽しむ事ができるんですよ。

    特に夏をおすすめする理由がこちら。

    冬を除いた時期であれば休日に楽しめるシャボン玉ですが、7月20日~8月31日までの間。つまり夏休みの期間ですよね。この時には毎日シャボン玉の演出を見る事ができます。

    凄く高いスカイブリッジの高さ、そのスリルを楽しむ子もいるでしょう。スカイブリッジから見る事の出来る景色を眺める子もいると思います。

    逆に、キャンプ場から綺麗なスカイブリッジを楽しむ事もできるんです。

    不二洞だけじゃなくもっとも楽しくスカイブリッジを堪能できるこの夏こそ、やはりおすすめせずにはいられませんね。

    みんなの口コミもチェック


    では最後に、ネットから皆さんの口コミをご紹介したいと思います。

    まずは感動の声

    「迫力があり素敵な場所でした。」
    「はじめての体験ができ行ってみて良かったです。」
    「絶妙なライトアップが素晴らしい!」
    「ヒンヤリして不思議な洞窟。是非夏に行ってみて欲しいです。」
    「隠れ人気スポットですね。ぜひ行ってみてください。」
    「鍾乳洞を出たあとの道のりが怖くて楽しかったです。」

    といったところですね。

    ちなみに最後の口コミは私(筆者)も同感です。本筋とはちょっと違いますが、ぜひ体感して貰いたい楽しさがあります。

    それから、注意喚起を促すような声もありましたので紹介しますね。

    「階段を登るのは母にはきつかったようなので、お年寄りは大変かも。」
    「めっちゃ歩きます。結構な登り坂なので注意です。」
    「コウモリの立て看板にすごく「ガンバレ」って言われます。」
    「歩くのが大変なので飲み物を持って来ればよかった。」
    「戦時中のトンネルみたいな道がちょっと怖い。」

    といった具合でしょうか。

    特に40mを登る階段は足を滑らせてしまわないかと、おっかなびっくりの方も多いみたいです。

    私(筆者)、実は学生の頃に片足を痛めて後遺症が残っているので、友達にも「足滑らせて落っこちるなよ」なんて笑われながら歩いたのですが、いや、きつかったですね、実際。

    それでも楽しかったですよ。歩くのは体力を使いますが、洞窟の中に入れば汗も引いてすっかり冒険気分でエンジョイできますので。

    どの声を見ても「怖いけど楽しい!」というものが多いです。皆さんもぜひ、一度遊びに行って見てくださいね。

    不二洞の割引券で料金はいくら得する? まとめ

    いかがでしたか? この辺りの観光施設ですと団体割引くらいしかないのですが、周辺の施設を利用するだけで料金が割引されるのは嬉しいですよね。

    特にキャンプ場の利用だけで料金が減るのはポイントが高いです。

    何せ不二洞だけを楽しむというより、キャンプついでに楽しむ家族も多いと思いますので、よりお得感が増すでしょう。

    子どもは20%OFF。

    小さいようで本当に大きいです。

    また不二洞も凄く楽しめるスポットとなっています。やはり私(筆者)としては、多感な子ども達がもっともはしゃいでくれるのではと考えています。

    怪我の無いように注意しながら、ぜひ、遊びに行ってみてはどうでしょうか。

    >>「トリバゴ」で周辺ホテルの最安をみる


    スポンサーリンク