スポンサーリンク

榛名神社は果たして本当に御利益があるのか?

先日群馬に行って来た私(筆者)ですが、いろんな観光スポットを巡って、美味しい物を食べて、とかく何処にでも出て来るコンニャクに驚きながらも友人らと楽しく遊ぶことが出来ました。

そんな観光地巡りのひとつ。関東でもトップクラスに御利益があると言われているパワースポット、榛名神社へも行って来たんですよね。

私(筆者)の場合はお仕事が上手くいくようにという願掛けで、おみくじも引いたりして運勢を占って来たのですが……。

では、その効果は如何ほどか?

もう一ヶ月以上経ちますからね、そろそろ実感が出てきた頃合いです。そこで榛名神社というパワースポットに行ってからを本音で解説していきたいと思います!

榛名神社への参拝はマジで効果アリ!

話題の榛名神社はどこにある?

まずは超有名な観光スポット、榛名神社の場所について見て行きますね。

榛名神社は榛名山の中腹より、ちょっと超えた所にあります。地図(航空写真)で言うとこの辺り。

あとでご紹介したいと思いますが、周辺には美味しいお食事処もありまして、無料の駐車場もそこそこあります。普段は大丈夫ですが、大型連休中は混んじゃうかも? という感じですね。

一応、鳥居から歩いて15分程度の場所に大きな駐車場もありますので、やや離れますが車を停めるスペースの心配はないでしょう。

参道は、これまた約15分ほどの道のり。ただし、この参道にも七福神をはじめとしいろんな神様が祀られていたり、見所もたくさんあるのでゆっくりと歩いて頂けたらと思います。

肝心の御利益のほどは?

では本音。

有名なパワースポットである榛名神社の御利益が、実際どれほどのモノなのか?

勉強、運動、恋愛、仕事運。いろんな運気が上昇するともっぱらの噂の榛名神社。その場所を歩くだけでもパワーを感じるという口コミも多いですが、実際歩いてみますとですね……

正直に、凄いです!!!

鳥居をくぐった先はまるで異世界。なんと言いますかジブリ映画「もののけ姫」の世界に迷い込んだような、現実とは思えない自然が広がっています。

  • 岩のアーチ
  • 凍った滝
  • 樹齢千年を超えるであろう大きな杉
  • 御神体である御姿岩

何世紀も昔から変わらない自然があるなんて、本当に驚きです。

確かに私(筆者)は花粉症なため、花粉はきつかったのですが、流れる川やひんやりとした山の風に、ドキドキさせられましたね。私は和風ファンタジーとか大好きなのです。

そこで御利益ですよね。確かに素敵な大自然ですが、これと御利益は別。パワースポットに行ってどうなったかなのですが、実は……

冗談抜きでお仕事の運があがりました!!!!!

やりたかったお仕事の話が舞い込んで、私の提案が採用され、お給料もあがって超ウハウハです。

もう一度言います。

「ええ、超ウハウハです。」

信じるかどうかは、難しいとは思います。4月になったので単に年度の区切りが仕事を運んだと言う事もできるでしょう。

ただ私は榛名神社に行ってから、非常に運気の上昇を実感しています。これは揺るぎない事実であることをお伝えしたいですね。

そんな榛名神社とはどういう所なのか。まずは動画などでチェックしてみるのもいいでしょう。この景色は断然生で見た方が素晴らしい物だと言えますが、参考までにぜひご覧になってみてください。

▼【群馬県】榛名神社 2016年12月

開運!見所を押さえるべし

開運おみくじは引いてみるべし!

ここからは榛名神社での見所を簡単にですが、ご紹介したいと思います。

まず参拝者が口を揃えて「当たる!」と言われる、おみくじについてです。

それは、

ご神水開運おみくじ

と言うのですが、本殿近くにて販売されています。これが、ものすご〜く良く当たるらしいんですよね。

あっ、ちなみに私は大吉でした。私はおみくじで大吉しか引かない事に定評があるのですが、ここ最近の運の良さにも表れているのかもしれませんね。

それでこのおみくじなのですが、購入するのは簡単な枠組みがあるだけの白紙です。これを、参道の途中におみくじを浸す場所がありますので、その水に浸けると文字が浮かび上がってくるのです。

スポンサーリンク

▼【榛名神社】御神水おみくじ

良い事悪い事、当然出て来ます。これが物凄くよく当たるそうなので、ぜひ今後の指標にされてはいかがでしょうか?

また、どんな結果になっても諦めてはいけません。おみくじを浸す場所のそばに「廻運燈籠(かいうんとうろう)」という物がありますので、自分の干支に合わせて納め口から入れてください。

そしてこの燈籠を廻す事で「運が廻ってくれる」といわれています。悪い運も良い運に変わるといいですね。

受験シーズンにはお祈り必須?

仕事運や恋愛運上昇に御利益のあると言われる榛名神社ですが、今回はその中でも勉強運に触れておきますね。

というのも、榛名神社の御神体である、

「御姿岩(みすがたいわ)」

本殿の上の方を見上げるとその姿を確認できるのですが、これが見ればびっくり、今にも落ちそうな形をしています。

しかし、この岩は決して落ちる事無く、千年以上もこの場所に在り続けていたのです。

そこから、受験シーズンなどでは「落ちない御姿岩」に願掛けをして、合格祈願をされる学生さんも多いみたいなんですよね。

他にも私なんかは旅行に行く際に飛行機を利用するので、事故に遭わないようお願いしておけばいいかもしれません。

なんにせよ御利益の中心。そのもっともパワーの強いスポットなので、ぜひ、拝んでみてはどうでしょうか。

周辺にある美味しいお食事処

売り切れ御免!願いの叶うお饅頭

さてさて、様々な見所のある榛名神社。御利益があるのはなにも神社のモノばかりではありません。

まずはこちらの「梅の店・みそぎ屋」をご紹介しましょう。

このみそぎ屋。参道の途中にあるお土産屋さんなのですが、こちらのお饅頭がとにかく大人気なのです。

その理由なのですが、なんと……

食べるとお願いが叶う

のだとか。

宝くじで高額当選したという声がたくさん寄せられていると、ネットでも話題になりましたね。

こちらのお饅頭ですが、参拝した帰りに神橋の上で食べると良いそうです。

ちなみに定休日が確か火曜でして、はい。私が行った時は見事に閉まっていました……。

またこのお饅頭は大変人気の商品であるため、午前中にも売り切れるらしく、私達が訪れたタイミングではどの道なくなっていたでしょう。

試してみたい方は是非お早めに。

鳥居前のお店は閉店時間に注意

続いて、榛名神社のすぐ近くにあるお食事処について。

私(筆者)が歩いていた時にも美味しい焼きまんじゅうの匂いに誘われた「三杉屋」さん。それからお食事を楽しめる「延寿亭」さん。

他にもいくつかお店がありました。

こちらの失敗談なのですが、ええ、先ずは榛名神社に参拝してから、夕方にのんびりとお食事を楽しもうとしていたのですが、17時前には全部お店が閉まっていたんですよね。

私が通り過ぎた頃には多くのお客さんで賑わっており、愉しそうに談笑している姿も見る事が出来ました。

きっと美味しい料理がいただけるのだろうと期待していただけに、ちょうど入れ違いでお店の人が閉店の片づけをしていたので悔しかったですね。

確かに、立地的にこの場所は参拝客以外の人は利用しないでしょう。なので、参拝ができなくなる17時~18時に合わせて店を閉めるのは当然の事です。

こちらにもし訪れた場合、皆さんはぜひ夕方ギリギリになり過ぎないようにだけ、気を付けてくださいね。匂いだけで終わってしまいますので。

榛名神社という関東屈指のパワースポットの効果 まとめ

いかがでしたか? とかくパワーを頂けたかどうかであれば、おそらくは頂けたと言えるでしょう。

その確かな実感として、仕事運に私は反映されていました。

他にも口コミなどで簡単に調べてみても、決してマイナス的なコメントは見つからず、誰もが榛名神社の御利益を感じているようです。

「私は榛名神社をおすすめします!!」

ですが、信じられないのも当然です。

ただ、もし気になったのであれば、決して損はしないのでぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

>>「トリバゴ」で周辺ホテルの最安をみる


スポンサーリンク