スポンサーリンク

八重垣神社と言えばやはり子宝や良縁の神社として有名だ!

家族に連れられて旅行して来た島根県。出雲大社へのお参りをメインに、いろんな土地を巡って来た。その中でもやはり印象的だったのがここ八重垣神社。

「鏡の池」をはじめとして、縁結びの神様であり、子宝に恵まれると噂のこの神社。ちょっと境内を歩けばご立派なご神体もあるし、お守りを見ても面白くユニークなものが揃っている。

そんな中から、人気の商品を今回はいくつかピックアップしたい。

一般的なお守りから、普通に付けて歩くには抵抗ありそうなくらいにぶっ飛んだ形のお守りまでいろんなものが存在していた。

その為か反響や人気もすごく、その効果を実感したよ。という話もちらほら聞けたので、その効果のほども見ていくとしよう。

人気のお守りならこれをチェック!

小さく可愛らしい人気が大人気

まずは一番人気のお守りからチェックしていきたいと思う。それが……

島根県の八重垣神社オリジナル「貝守」だ。


出典:http://omamorida.com/

これは貝殻の形をした鈴のお守りで、いろんな種類の柄や色が揃えられている。ちょっとカバンや財布につけていても可愛いし、やっぱり小さくて身に着けやすいというのがイイ。

なによりもデザインだって他の神社では見ない形をしているため、記念として買っていくのもいいだろう。

その最大の特徴は、それぞれの種類が全部違っていて、同じものがないという点。自分だけのオリジナリティであり、特別感を得られると言うのも、人気の秘訣と言えるだろう。

夫婦椿にちなんだ可愛いお守り

もう一つ紹介していくお守りと言うのが……

「椿のお守り」である。


出典:https://tabi.jal.co.jp

こちらは椿の花の形をした可愛らしいお守りだ。

八重垣神社には「夫婦椿」というものがあり、夫婦の円満な仲を祈る立派なご神木が存在する。

境内の中にもあるけれど、鳥居の正面に道路を挟んで大きな樹が植えてあるので、ぜひともそちらも観賞して頂きたい。

そんな椿から取られた「椿のお守り」。こちらも八重垣神社ならではと言えるアイテムで、観光客からとても大きな人気を呼んでいるみたいだ。

その他にもいろんなお守りがあるけれど、そちらは是非とも現地で見ていただけたらと思う。

小さな神社だけど可愛い種類も豊富で、女性に人気のお守りばかりなので、チェックして頂きたい。

またこちらの動画で紹介されているように、八重垣神社は安産や縁結びの神様を祀っている事で有名で、巫女さんがその祈祷の為に舞いを行う様子なども見られる。こちらも是非、チェックして頂きたい。

▼八重垣神社の巫女舞

アウト過ぎる!こんなお守りまで

茄子のお守りを割ってみると?

さて、子宝祈願のお守りにはちょっと面白い物もある。

というよりも、子供たちに見せるには少しアダルトでエッチな感じもするため、人によっては苦手かもしれないけれど。

そんなユニークなお守りが、ここ八重垣神社にもあるのだ。

その一つ目が「なすのお守り」。


出典:https://出雲大社-御朱印.jinja-tera-gosyuin-meguri.com

これはナスの形をした、ごくごく一般的なお守りだ。

茄子といえば「秋茄子は嫁に食わすな」と言われ、その理由が……

スポンサーリンク

「秋茄子は身体を冷やすから身体に悪い」
「種が少なく子宝に恵まれない」

というようにマイナスなイメージもある。

しかし、普通の茄子に関して言えば種も多く美味しく、健康にもいい夏の野菜である。

そんな茄子の形をしたコチラ。

実は半分に割る事ができるのだが、その内側に描かれているものがなんとも“狙っている”としか思えないもので、はじめて見ると驚かされるのではないだろうか。

こちらも是非、購入してチェックして貰いたい。

子宝飴のダイレクトっぷり

続いて紹介してくのは、ちょっとだけお守りとは違う商品だ。

しかし、お守りと並んで紹介されるうえに、見ればわかるが確実に目を引く。いろんなサイトでも紹介される、まさに八重垣神社の名物ともいえる商品で、これを紹介せずにはいられない。

それが「子宝飴」


出典:https://instarix.com

見た目は普通の飴。と言いたいところだが、普通とはちょっと言い難い、なかなかにド直球な見た目をした飴なのだ。

なにせ、どこからどうみても男性のアレ。

下品ではあるけれど、こういう下ネタまがいな商品は子宝祈願の神社ではよく見かける気がする。勝手なイメージかも知れないけれど。

これもまた八重垣神社ならではの商品なので、ちょっと気になる方はぜひ、チェックしてみるといいかもしれない。

お守りの効果って実感できる?

口コミからチェックしてみよう

さてさて。では、そんなお守りについてだ。信じる信じないは別にして、やっぱりどの程度の効能があるのか、誰でも気になってしまうだろう。

そこで口コミからのいろんな声を集めて見る事にした。ざっと並べるとこんな感じだ。

「お守りを買って数ヶ月後に出会ったのが今の旦那です。」
「買ってはみたけどあまり変化はないかも。」
「面白いから買った子宝飴が今彼に大ウケしたのが出会いのきっかけ」。
「可愛いから買ってみて、毎日身に着けています。」
「旅行から帰ってその時の相手とは別れて、一ヶ月経たないうちに出会った旦那と今年で10年になります。」

という具合。口コミでよく書かれているのは、やっぱり「付き合えました!」とか「結婚できました」という報告が多い。

私としてはどこまで本当かはわからないけれど、多くの方が幸せになれているようでよかったと言うべきなのだろう。

筆者はどんな感じなの?

では、最後に私の場合はどうなのか。

実際にお守りも買って、「鏡の池」でも占いをしてみたのが、かれこれ半年前の話。

まだ一年は経ってないけれど、数ヶ月で出会った報告があるのならば、私にも変化は訪れていいのかも知れない。が……

やっぱりまだ、特に効果は表れないようだ。(泣)

と言っても、「鏡の池」の占いは決して出会いをすぐに予感させるものではなかったので、もっとのんびり待ってみようと思う。

来年は良い出会いがあるように。私もまた口コミの中の一人になれるように、未来を待つばかりだ。

八重垣神社で子宝祈願のお守りが欲しい!誰もが驚愕したマル秘アイテムも まとめ

いかがだっただろうか? 私も好きでいろんな神社を巡ったりしているが、八重垣神社は中でもユニークなお守りが多い印象だ。

小さな神社でもあるし、確かな名物もあるため観光客も少なくない。特に女性の観光客が多いため、そうした層へ向けた可愛らしいものも多くおすすめと言えるだろう。

八重垣神社には「鏡の池」という有名なパワースポットがある。これを目当てで参拝に来る方ばかりだとは思うが、帰る前にチラリと社務所をチェックしてみるのもいいのではないだろうか。

>>「トリバゴ」で周辺ホテルの最安をみる


スポンサーリンク