スポンサーリンク

関東屈指のパワースポットとして有名な榛名神社。

先日、この榛名神社へと参拝して来た私(筆者)ですが、御利益はもちろん、こちらで買える縁結びのお守りに注目が集まっているそうですね。

榛名神社と言えば開運の効果があるとして、大自然の中にある「御姿岩」などから風水的にも良い力を得られるという事で有名ですが、この縁結びに関してはどうなのでしょう。

実際に足を運んだ私(筆者)としては、おみくじの結果にも書いてありましたし、なるほど気になります。

なかなか恋人ができない……ええ、悩んでいないと言えばウソですからね。

そこで、実際にどうなのか? 縁結びに効くお守りはあるのか? など、ご紹介したいと思います。

榛名神社で買えるお守りの種類

縁結びならこれが欲しい!

榛名神社で買う事ができるお守りは、調べてみたらいろんな種類があるみたいです。

  • 家内安全
  • 子宝
  • 縁結び

こうした恋愛に関係するお守りもありますので、こちらはぜひともゲットしておきたいですよね。

また、参道のお店にも注目です。

「みそぎ屋(梅の店)」さんという所があるのですが、こちらで購入できる「みそぎまんじゅう」。このお饅頭をみそぎ橋の上で願い事を考えながら食べると、それが叶うといわれているんですよね。

その効果は絶大で「お金が欲しい!」と思った人が宝くじを当てたことが何度もあるのだとか。

つまり……
「あの人と結ばれたい!」
「恋がしたい!」

といった願いをしながら食べると、それが叶うかもしれませんよね。

ちなみに一日の個数限定ですぐ売り切れてしまうため、本気で食べてみたい方はお早めにどうぞ。

他にもこんなお守りが?

榛名神社のお守りについて調べてみますと、中でも最も人気のお守りが……

「受験合格」

のお守りなのだそうです。

なぜ学業関係にも御利益があるのかというと、榛名神社の御神体である、岩があるんですよね。これは巨大ながらも決して堕ちる事がなく、千年以上もそこに在り続けていました。

つまり、「絶対に落ちない」という部分に神が宿っていると信じられており、これが、受験に繋がるから縁起がいいと言われているみたいです。

この御神体は榛名神社を訪れるすべての方にパワーをくださるので、この榛名神社そのものがパワースポットであると言われているように、何か恋の成就にも力を頂けるかも知れませんね。

少なくとも運気がアップする事は間違いないでしょう。

榛名神社については動画などでもたくさん紹介されていますよね。その不思議な力を是非とも、映像を通してもご覧いただけたらと思います。

▼パワースポット 榛名神社の不思議な迫力

縁結びと安産祈願は塞神社へ

参道の途中にある「塞神社」へ

縁結び。

良縁や安産をお祈りしたい方へとご紹介したいのがこちら、「塞神社(さいのかみしゃ)」

こちらには「八衢比古神(やちまたひこのかみ)」「八衢比賣神(やちまたひめのかみ)」の二神が祀られていまして、その名前から「幸神」「妻神」と親しまれ人々を見守ってくれているようです。

元々は悪霊除けということもあり、悪い物を防いでくれることも、良縁や安産へと結びついたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

こちらは参道の途中に小さなお社があるので、参拝する際にぜひ足を止めてお参りしてきてください。

浄化作用が非常に強く、運気がアップすると口コミでも噂ですよ。

長崎にある物とは違うの?

さて、この「塞神社」ですが、実は調べてみると群馬以外の神社が出て来るのが解ると思います。

有名なのは長崎ですね。では、これらと何か関係があるのか。

ちょっと調べてみたのですが、やはりこれらはすべて同じ神様を祀っているようです。どれも本来の「塞の神」を祀る物で、村や部落へと悪い物が入ってこないように防いでくれるものなのだとか。

この「塞神社」が子宝や安産にご利益があると信じられているのは、長崎の方を見ても一目瞭然ですね。

ちょっと下ネタ系の話になりますが……男根を象ったものが御神体として置いてありますし、夫婦が仲良くあるためであり、子どもを守護してくれるための神様がおられるそうです。

長崎以外にも山梨や、いろんなところでこの神様を祀る風習があり、その中の一つに今回の榛名神社があります。

全国にも知れ渡る有名な神様なので、ぜひ信じて、「塞神社」を訪れてみてください。

参道のパワースポットをチェック!

琴のような水の音色に癒される

ではこの他に、こちらの参道にはどんなパワースポットがあるのか? をチェックしておきましょう。

まずは参道を少し歩いたところにあるこの、「水神楽」

これは水琴窟(すいきんくつ)の一種ですね。では、水琴窟というのはそもそも何か?

水琴窟とは、大きなカメに水の音を反響させ、まるで琴を弾いているように綺麗な音色を作り出す装置の事です。

人の腰位の高さの瓶なんですね。この水神楽は、水琴窟に繋がったふたつの竹筒から音を聞く事ができます。

好きな人といっしょに聞いてみるのもいいですし、一人旅だとしても、綺麗な音色に心を癒されてみてはどうでしょうか。

「石の扉」の前で合掌

「神橋」と呼ばれる赤い橋。

鳥居をくぐってすぐのところにあるのですが、こちらを過ぎてすぐ左上のところに見えて来るのが、

「石の扉」

と呼ばれるものです。こちらもとても有名なパワースポットですね。

この扉の中には石の仏像が祀られていまして、この仏様に命ある事を感謝することで、ご加護と頂けるそうですよ。本来この場所にはお寺があったそうなんです。

今ではこの小さな祠しか残っていませんが、榛名神社と御寺、神様と仏様両方の力があるからこそ、パワーも強い物になっているのかもしれませんね。

ちなみに赤い橋なのですが、こちらで写真を撮った際に「聖霊(オーブ)」と呼ばれる不思議な光が写る事もあるそうです。

とても縁起がいいらしいので、もし映っていたらラッキーですね。

榛名神社で買う縁結びのお守りは効果がある? まとめ

いかがでしたか? 榛名神社での「縁結び」のご利益を受けたいと思ったら、まずお守りの購入は必須なんじゃないでしょうか?

ただ、それだけではなく、日本各地で御利益があると信じられている「塞神社」。後述にも出てきた「石の扉」のように、この榛名神社には縁結びに由来するいろんな神様や仏様が集まっているみたいですね。

ちなみにですが、道中には七福神の像も並んでいます。様々な神様がいるからこそ、強いパワースポットと呼ばれ、実際に御利益を頂けるのでしょう。

「塞神社」は子宝ばかりではなく、夫婦円満であり、恋愛成就を手助けしてくれると信じられている神様を祀っています。

最近恋が上手くいかないだとか、悪い事が多いと感じるからは、ぜひその悪い運気を払って頂いてみてはどうでしょうか。

>>「トリバゴ」で周辺ホテルの最安をみる


スポンサーリンク